2012年12月31日月曜日

2007年 沖縄旅行記 第二十三章 千日


前回は国際通り界隈をプラプラしました。
今回は再度カナが迎えに来てくれて食事、そしてゼンザイを食べに行きます!




ホテル到着後暫くロビーでのんびりしているとカナが車で迎えに来てくれた。
今日はミサキは予定があるそうでカナだけだった。


<14:30 ホテル出発>

カナがお昼どうするかと尋ねてきたのでできればもう一度ソーキそば食べたいと伝えた。
朝食べたがあの味を最後にもう一度だけ味わいたかったのだ。

近くにあるお店(店名忘れました。申し訳ありません。)に入店。
ソーキそばをいただきました。

<14:54 ソーキそば 食事>


その後、空港のチェックインまでまだ時間があったのでどうするか考えあぐねているとカナが
「KEMUさん ぜんざい食べに行かない?」と提案してきた。

ゼンザイ今まで食べたことが無い。
行ってみよう!ということで着いたのがココ。

<15:12 千日 到着>




出されたゼンザイがこれ...


あれ?ゼンザイ???
というよりカキ氷??

自分もゼンザイなんて殆ど食べないのでわからないのですが
ゼンザイってなんとなくお汁粉なイメージだったので驚きました。
ゼンザイなんだそうです。
食べていくとゼンザイ豆、白玉団子が入っています。

美味い!


ところ変わればって感じですね~

しかしでかいね。


ゼンザイをいただきながらカナと色々な話をしました。
仕事の話、人生の話、沖縄のこれから生きることも...
ただ二人の口から恋の話だけは出ませんでした。
意識していたのかもしれません..。

僕たちはゼンザイを美味しく頂きお店を離れました。

<15:26 千日 出発>

さて次回は沖縄若人達の憩いの島 瀬長島です。

今回作成したMMDポーズデータをDLできます。

https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8QllnN3J4MzB5UXc

0 件のコメント:

コメントを投稿