2012年12月24日月曜日

2007年 沖縄旅行記 第二十二章 国際通り ショッピング

さてさて前回は美栄橋駅付近を散策いたしました。
綺麗な公園を見つけたり、住人と思しき黒猫に出会ったりもしましたね。
今回はおみやげを購入しないと...
ということで国際通りでショッピングです。





緑ヶ丘公園を出発した私はそのまま公園内を通っている道を南に下ります。
大きな建物が見えてきましたがそこがホテルJALシティ那覇です。
道はその建物の横を通っています。

突き当たったところに二車線の賑った通り。

国際通りです。

<12:36 国際通り 到着>

歩きながらお店を散策、途中雰囲気のいい小さなお店に張りました。
流れていた音楽につい心が奪われ思わず購入。
聞くと沖縄のグループが沖縄の人がつくった曲だけを抜粋しカバーしたものだとか...
流れていたのは「小さな恋のうた」。
お薦めです!

さてその曲色々皆さんカバーしているんですが大山百合香さんの曲もいいですよ。
こちら

http://youtu.be/ETWdY0pvHsc

さてむつみ橋交差点に向かいます。

<12:52 睦橋商店街 到着>

商店街の中を一人散策です。


猥雑な雰囲気がとても旅愁をそそります。


色々なお土産を購入しました。


その後睦橋商店街を出発。

<13:10 睦橋商店街 出発>

国際通りを見渡すとそこにちょっと変わった頭をした大きな建物が...


そうです沖縄三越です。
そのユニークな概観から国際通りの顔にもなってますね。


ふらふらまわりながら到着です。

<13:25 沖縄三越 到着>



彼方此方を撮影

ここも最上階かの眺めがよさそうですね。
残念ながら展望台のようなところには入れないようです。

ですが国際通りを上空から撮影できましたよ!



さて撮影に満足した私はそのまま失礼ながら店内も見ずにエレベーターで降りました。




<13:28 沖縄三越 出発>

すると沖縄三越の道を挟んだ前、てんぷす那覇前の広場で獅子舞が...


思わず見とれていると電話が...
カナだ。

カナ:「KEMU~ ごめーーん。寝坊した...。 チェックアウトしちゃった?」
私:「うん、して、荷物を預かってもらって、今、街中を散策してる。今、国際通り。」
カナ:「えーーーっ ごめ~ん。でも初めて来た街で一人で散策なんてKEMU凄いね~。」
私:「ハハっ 凄いったって、もう一昨日、カナたちに色々つれてってもらったじゃん!それに日本だしね。」
カナ:「私、東京行った時一人じゃ回れなかったけどね~」
私:「東京は大きいからね~」
カナ:「そだ、これからどうしようね。荷物預かってもらってるってことはこれから一旦ホテル向かうよね。」
私:「うん。お買い物も済んだしホテルに戻る。 多分30分以内には戻れるよ。」
カナ:「ありがとう。ちょっと準備したいんだ。 少し時間もらってもかまわないかな~?」
私:「もちろん! ゆっくりでいいよ。自分はホテル戻ってロビーで待ってるから。」
カナ:「ありがとう! できるだけ急ぐね。」

とこんな感じのやり取り。

暫く獅子を眺めた後、沖映通りを通りホテルに戻りました。

<14:10 ホテル 到着>












今回はぷらっと国際通りでショッピングしました。
さて次回はカナに誘われてゼンザイを食べに行きますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿