2012年12月17日月曜日

2007年 沖縄旅行記 第二十一章 ゆいレール 美栄橋駅


さてさて前回はパレットくもじを散策しました。
今回はゆいレールに乗車し、ちろっと街中を散策しますよ。




パレットくもじを出た私はそのまま県庁前通りを北西に歩き直ぐにあるゆいレール県庁前駅にたどり着きました。

<12:02 県庁前駅 到着>

さぁ切符を購入してゆいレールに乗り込みますよ!


ホームに着くとやはり路上より一段高いので眺めが変わります。


目の前に琉球銀行、左手にOTV 沖縄テレビです。







先ほどのパレットくもじ側も写真撮りました。


そうこうしているうちに参りました。


ゆいレール。首里行きです。
<12:13 電車到着>
乗り込みます。

那覇の町並みが流れていきます。
青い空が流れます。
なんとも美しい町並みです。




そうこうしているうちにたどり着きました。
美栄橋駅です。


<12:18 美栄橋駅 到着>

美栄橋駅からの眺めも撮影しました。


さて駅から出た私はそのまま周囲を散策です。



沖縄らしい町並みが続きます。




ふらふら歩いていたところなにやら石段が...古い建物の跡か?
向こう側に大きなガジュマルの木...


思わずその立派さに吸い寄せられ近くまで...
たどり着いたのはここ、緑ヶ丘公園です。

<12:25 緑ヶ丘公園 到着>


ここの住人にも出会いました。

この緑ヶ丘公園、後ほど知ったのですが古いお墓があり、那覇市の史跡になっているそうです。
そのお墓には沖縄戦の傷跡が刻まれているようです。

さて暫く那覇でのんびりした時間をすごした後、腰を上げました。

<12:34 緑ヶ丘公園 出発>

今回は美栄橋駅付近を散策いたしました。
次回は国際通りでショッピングですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿