2012年10月29日月曜日

2007年 沖縄旅行記 第十五章 琉球の風


前回はタコスを食しパン屋に立ち寄りました。
さて今回目指すは実は観光地でもなんでもない場所。
古宇利島です。



なぜそこかといいますと実は以前ネットで海上を一本の長い橋で結ばれた島の写真を見たんです。
日本国内の写真でとても印象に残っており、その撮影場所が沖縄と聞き、彼女達にどこにあるか尋ねていたんです。
すると彼女達もあまりわからなかったようなのですがここじゃないかなぁ~ということで今回向かう場所はその古宇利島なんです。
まぁ島に向かうというよりはその橋を見に行くといったほうがいいですね。

我らは進路を北東方面に切ります。
少し戻り、西原から沖縄自動車道路に入りました。

途中沖縄独特のお墓が見えました。亀甲墓です。
文化の違いを感じました。

青い空、琉球の風、美しい景色が過ぎていきます。

運転しているカナの横顔に思わず目がいってしまいました。
透明な肌。美しい目。入ってくる風に乗った香り。
彼女の向こう側には美しい沖縄の青空。
本当にニライカナイとはこういうところではないかと感じてしまうほどの時間。

「KEMUさん オネエのこと好き?」

突然、ミサキが声をかけました。
僕がカナに見とれているのを後部座席で見ていたようです。

急に僕は真っ赤になり、反発しようとしたところ...突然「そんなわけないじゃん!KEMUには彼女いるんだよっ!」とカナが横から少し怒り気味に割って入ってきました。
ミサキは「ごめ~ん。冗談よ。ただKEMUさんがカナネエの顔に見とれていたみたいだからね...。」とニコニコ。
「バカッ」とカナの美しい顔の肌は少し赤らんでいました。
チラッと僕を見たカナの目線に僕はニコッと微笑んでみてその後自分の側の外の流れる風景に目を向けなおしました。

「あぁ 沖縄... 気持ちがいい風だなぁ~」

我らの車は名護市方面に向けて進んでいきます。
高速の終点を降りて途中、ローソン 名護東江五丁目店に停車しました。休憩のためです。




<13:02 ローソン 名護東江五丁目店 到着>


コンビニでジュースと今日のもう一つの目的地、美ら海水族館のチケットを購入しました。

<13:10 出発>

我らは半島の付け根を北東に向かいます。

今回作成したMMDポーズデータをDLできます。

https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8d3ZYcnJrbFVLUVU

0 件のコメント:

コメントを投稿