2012年11月5日月曜日

2007年 沖縄旅行記 第十六章 古宇利大橋 古宇利島

コンビニでチケットを購入した我々は本部半島の付け根、県道84号を回り国道58号線に合流しましす。古宇利大橋へはそこから直ぐです。本日は古宇利大橋、古宇利島です。





国道58号線は沖縄北東部の主要幹線道路です。
少し進んでいってその後仲尾次北交差点に差し掛かります。
そこを右折し暫くすすむとパァっと視界が開けます。
羽地内海です。
そこから少し走ると真喜屋の交差点です。
そこを左折し県道110号線に入ります。
奥武島と屋我地島を通り抜けます。


すると沖縄本島側の岸辺にマングローブの木がありました。
沖縄にもあるんだ~と感動。




すると...

目の前にふわっと青い海とその海中に一本走る橋!
きた~ 古宇利大橋です!


<13:35 古宇利大橋 到着>


美しい!素晴らしい! 早速橋に進入。


橋上は大変気持ちいい!



風が本当に気持ちいい!


程なくすると対岸の島にたどり着きました。



<13:40 古宇利島 到着>

私たちは島内をくるっと一周します。


ここ古宇利島。沖縄版アダムとイブのある島として有名。

空から降ってきた人間の男女。同様に空から降ってくる餅を食べていたがその餅を貯めようとし始めたことが切っ掛けで餅が降らなくなる。
その後ジュゴンの交尾を見て男女の違いを意識し始め恥部を蒲で隠すようになった。この男女が沖縄人の祖先とのこと...
長い年月をかけてユダヤ教の言い伝えが伝わったのでしょうか?





我らは橋の袂の駐車場に車を停めました。

<13:45 橋の袂 駐車場 到着>



車をおりて砂浜へ...
少し海を眺めます。


雲の合間から木漏れ日が沖縄の青い海の水面に跳ね返ります。

横を見ると美しい二人のニンフが波をよけながら遊んでいます。


俺は幸せ者だなぁ~

なんだか遠くに幸せがあるのではなくこういう些細な時間が幸せを感じられるんだと思うと
人生は何もかも全て手に入れられる気にすらなってくる。
なにも多くを望む必要も無い...

<13:50 橋の袂 駐車場 出発>

写真などを色々撮りながら対岸に到着。



<14:00 古宇利島 対岸駐車場 到着>



ここでアイスクリーム屋さんがワゴンで着ていたのでアイスを購入。
食べながら古宇利島を眺めていると店員さんが「目の前の岩、縁結びの岩なんですよ。カップルで写ると必ずゴールインできるそうですよ。」と突然。
そこでミサキがすかさず「だってよ~オネェ。」と一言。
カナを見ると「知らないっ!」と首を横に向けてしまった。
でもよくよく見るとチラッと僕を見つめた。
「ほーら、オネェが催促しているよwww」とミサキが小悪魔のような笑顔をしながら僕をつついた。
このミサキってのは本当に悪戯者だ。
僕はカナに向かって「一緒に撮る?」といった。
カナはべーっとカワイイ舌を出して車に戻ってしまった。


ミサキはくるっと古宇利島との間の岩に向きかえって、「全くKEMUさん、女心わかってないな~」と一言。

「へっ? 俺が悪いの???」

なんだか判らぬまま暫く海からの風を受けながらミサキと二人、東シナ海を眺めていた。
アイスクリーム屋の店主が苦笑いしていた...。

カナだけで写真撮ってました。 笑



<14:13 駐車場 出発>

さあ次回はもう一つの沖縄の世界遺産!
お楽しみに!

今回作成したMMDポーズデータをDLできます。


https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8cGptaVpHTjJJc0k
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8VlJlejdqcGxZa1U
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8bGRfeE9JQmY5bGs
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8RDJ0Y0YxeFRsTnc
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8TlFyRWI4em5JU2s
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8cVprZFlvemtRbVk
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8M1JlaDhpVms4VUk

0 件のコメント:

コメントを投稿