2012年7月30日月曜日

2007年 沖縄旅行記 第四章 国際通り


ホテルにチェックインした私はいよいよ街中に出ます。
那覇を代表する繁華街。国際通り。
今回は国際通りを紹介します。





ホテルにカナが車で迎えに来てくれた。
直ぐ出発。
するとあっという間に国際通りのメイン、睦橋の交差点に到着。


<17:47 国際通り到着>

カナと二人で散策する。
先ずは昔ながらの睦橋通り商店街だ。
かつての市場があったといわれるこの界隈。
国際通りに面した場所はお土産やさんが連なっていた。


カナはまるで「私をみてっ」と言わんばかりに活き活きと睦橋商店街を紹介していく。
とびはね振り返る彼女はとても美しい。


ついつい見とれてしまう。

商店街を奥に向かっていくと徐々に地元色が強くなっていく。
昔ながらの市場の雰囲気だ。
こういう雰囲気が好きだ。

するとカナが突然足を止めた。
「KEMU(私のニックネーム)、みてみて!これが沖縄の結納品だよ。」



色々なものを取り交わすんだとついつい感心してのぞいていると
お店の中の人が出てきて
「ご結納ですか?」と一言。
思わずカナと目を見合わせ笑ってしまった。

いくつかのお店などを回った。
カナとの時間は夢のようだった。
彼女がいなければたぶん僕はカナに告白していると思う。
彼女のおおらかさと喜びと悲しみが好きだ。

その後少し疲れた僕を気遣ってカナが一旦ホテルに送り届けてくれた。
少し休んで食事しようとの事だった。

<20:00 ホテル着>

さて次回はホテルで一休みした後、地元民も中々知らない隠れ家的お店。
「わたんじ」に向かいます。

ここで作成してMMDのポーズデータをDLできます。 以下からDLしてください。


https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8QkcyZ000ZjZSRnM
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8Q1BaZVBhanlUVGs
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8S1MxV0lYcDJQMm8
https://docs.google.com/open?id=0BwQDs72rXVp8SFRYMUo1MzhGMWc


0 件のコメント:

コメントを投稿