2012年7月9日月曜日

2007年 沖縄旅行記 第一章 出発


初めての沖縄旅行。
心が躍ります。今回は出発を描きます。






<2007年11月28日 12:00>


頭の中はこんな感じ...

私は羽田空港にいた。天候は曇天。
いい天候ではないがそれでも心は躍る。




今回は沖縄旅行。初めてである。
今まで沖縄にはひとかとならぬ思いがありましたが旅行にまでは至りませんでした。
実は若かりし頃漫画家を目指していた私は沖縄を題材にした漫画のネームを描いたことがあります。
結局現実化しませんでしたがその内容は受験を控えた若者が高校三年の夏、沖縄に逃避行するという内容です。
当時受験を控えていた私はその圧迫から逃れたくその作品を構想しました。
自分の気持ちそのものを表現したものでした。
しかし結局自分の受験も失敗し、それからの私の人生はほぼ転落の人生でしたが、
今はこうして沖縄旅行すら楽しめる心の余裕が出来たのはとても嬉しいことです。

空港内を歩いていると自分の搭乗する飛行機が見えてきました。


スカイマークです。最近こそLCC、LCCと話題になっているローコストキャリアですがその草分けとでも言うべき航空会社ですね。
2007年当時は一番安い航空会社としてこのスカイマークがありました。

スカイマークは旅行会社のHISが立ち上げた航空会社ですね。
問題も多々ありましたがその安さは定評がありました。
LCCの過当競争時代に入った今、スカイマークの動向が気になります。


さて時間があった私はそのまま食事を取ろうとレストランへ。
ラーメンを一つ頼みました。


<13:10 食事>

食事を取り搭乗です。

失礼!食後トイレに行きました。
こんなものも...



<13:20 搭乗>

さぁ 出発です! 沖縄に向かいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿