2013年1月14日月曜日

2007年 沖縄旅行記 第二十五章 最終回


さてさて前回は愛の島 瀬長島で深い時間をすごしました。
さぁ今回は最終回。那覇を離れます。
東京に帰りますよ!





<16:40 那覇空港 到着>

彼女は別れが辛いとのことで車からは降りませんでした。
僕は再度彼女をギュッと抱きしめた後、握手を求めました。

彼女は赤い目のままキッと私を見つめ...。
「浮気したら駄目だぞ!」と笑いました。

僕は彼女の目を見つめ「わかった」と答えました。

小さなキャリーバックを車から出し、ゴロゴロ転がしながら
建物に入ろうとした時、後方から

「KEMU、また絶対遊びに来て、私、待ってる!」

と声が聞こえた。
僕は振り向かず、手だけを大きく振った。

さぁチェックインです!

チェックインは簡単に終了。


出発のロビーに向かいました。
スカイマークの出発ロビーはエスカレータ下にありました。
空港使用料を減らすため出発ロビー待合デッキからは直接飛行機に搭乗できない仕組みになっています。
ココからバスに乗り込み飛行機まで行く仕組みです。

安けりゃ何だっていいですよね 笑

僕はこの旅を振り返りながら携帯のメールをチェックしました。
カナからメールが入っていました。
「KEMU 今回は着てくれてありがとう。本当に楽しくて暖かくて充実した時間をもらえました。
さっきはごめんね... でもありがとう。 やっぱ私、KEMUのこと好きなんだわ ヘヘヘッ。 
KEMUずるいよね。 優しすぎるもん。 本当。浮気は駄目だぞ! でももし...
ううん いいや... また絶対遊びに来て! ありがとう 気をつけて...」

僕は夕日を眺めながら「ありがとう」と呟いた...。

さぁバスが来ましたよ、いよいよ出発です。


<17:30 那覇国際空港 出発>

眼下に紫色に染まる那覇の町並みが見えます。
なんとも物悲しい気分になりました。


<21:00 羽田空港 到着>

バスに乗り込み家路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿